Blog in English

2018年3月4日日曜日

梅の名所「洞慶院梅園」・「とろろ汁の元祖丁子屋」ツアー開催しました。「後編」

みなさん、こんにちは。

前回のブログに引き続き、2月25日に開催しました「ぶらり旅」の後編です。


洞慶院でゆっくりした後、とろろ汁の丁子屋さんを目指します。


復路もなるべく車の通らない道を選んで走ります。


丁子屋さんに到着です!


工事用のネットが貼られています。
現在丁子屋さんでは藁ぶき屋根の張替えを行っています。40年ぶりとか…。

こういう光景が見られるのは、数十年に一度なんですね。
4月上旬に完了予定とのことです。楽しみですね~。


当日は、大変混んでいましたが、自転車置き場の確保からお部屋への
ご案内まで、きめ細かくご対応くださいました。
丁子屋さん、ありがとうございました。


走った後のとろろ汁は、一段と美味しく、身体に染みわたります。
ごちそうさまでした。
残りを走るパワーもいただきました!


この日は、丸子宿場まつりが開催されており、大勢の方で賑わっていました。
食後、しばらく自由時間をとり、お祭りをたのしみました。


こんな太鼓のパフォーマンスも…。


午後になって天気も晴れ間がのぞいてきました。
のどかですね~。


丸子川沿いを走ります。


ちょっと寄り道。静岡市の天然記念物
谷津神社の大クスノ木。推定樹齢1000年です。


続いて立ち寄ったのは、城山の梅園。
かつて地元の中学生た達も協力して植えた梅だそうです。
こちらの方が洞慶院より暖かいからか、梅は8分咲ぐらいでした。


ここは、用宗城址です。
自転車は停めて、歩いて登ります。
あいにく富士山はのぞめませんでしたが、素晴らしい景色ですよ。


静岡に住んでいる方でも訪れたことのない方、
多いのではないでしょうか?ぜひ訪れてみてください。


用宗漁港に無事帰着しました。
走行距離33キロ。みなさん、お疲れ様でした~。

ご参加いただいたみなさまには、
ハンドサインもきっちりしていただき、安全に走行することができました。
ありがとうございました!

今後もクラブサリーズさんと新しいコースを考えて、開催してまいりますので、
どうぞ楽しみにしていてください。

















0 件のコメント:

コメントを投稿