Blog in English

2016年8月23日火曜日

2016/8/21 「宇津の谷峠編」 開催しました。(後編)

みなさん、こんにちは~。


日曜日に開催しました「静岡自転車ぶらり旅」の後編です。

さて、そんなわけで、パンク修理はあっという間に終わり、サイクリング
再開です! 道の駅でトイレ休憩し、いよいよ宇津の谷峠へ。



これが宇津の谷峠の入口です。こんな良い感じの道しるべがあります。



さあ、ここからは少々きつい上り坂が続きます。(^^;
空の青さと緑のコントラストが気持ち良かったです。


よく見てください。 チーフガイドの夜野さんが
女性参加者さんの背中を押してくれています。!(^^)!
目の前はいよいよ大正のトンネルです。


坂を登り切った ところで、ここからもうひと踏ん張りです…。
しばし休息。「押して登ってもいいですよ~。」の声が。


「ここ登るの? 結構きつそうだなあ…。」という反応でしょうか?(^^;



ようやく到着! これが明治トンネルです!
静岡の方でも行ったことのない方、多いのではないでしょうか?
みなさん、やり遂げた感のある 良い笑顔ですね~ (^^♪


中はこんな感じです。
天然のクーラーのようにひんやりしていて、気持ちが良いです。

個人的には、ワインを貯蔵して飲んでみたいと思いました。


 観光のためにライトアップされています。
歩行者の方がいる時は歩いてくださいね。


トンネルを抜けると、こんな感じで、休憩所、案内図などがあります。


そして、宇津の谷の集落へ。
その街並みはタイムスリップしたかのようです。


静岡市内にもこんな風景が残っています。
大切にしたいですね~。


次に訪れたのが、丸子の西川農園(農園カフェ)さん。


 「ジャポチカバ」という南米産のフルーツ狩りを楽しめます。
こんなフルーツで、美味しいです!
 ジュース、その他も楽しめますよ~。



今回、ブラジルご出身の参加者さんがいらっしゃいました。
「懐かしい~。」と。!(^^)!


さあ、リフレッシュして、用宗、サリーズカフェを目指して帰ります。


東海道 丸子宿、丁子屋さんのあたりから、再び自転車道に入ります。


この自転車道で丸子川沿いを、丸子~用宗近辺まで走れます。
安全で、気持ちが良くて、お勧めです。



いよいよ、帰ってきました。お疲れ様でした~。(*^^*)
ちょうどお昼です。


すみません…。 帰着時の集合写真を撮り忘れました。(^^;

おなかはペコペコ、サリーズカフェで懇親会&ランチ。

一緒に走ったみなさんと和気あいあいと、楽しいひとときでした。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。


「静岡自転車ぶらり旅」



今後、コースを開拓し、定期的に開催していきたいと思っています。

次回は10月開催の予定です。

詳細が決まり次第、ブログやフェイスブックで告知させていただきます。

よろしくお願いいたします!


※尚、こちらでご紹介したコース、

① ご自分の自転車で、ツアーガイド付きで走りたいという方、

② ガイドなしで、レンタルのクロスバイクで走りたいという方、

③ レンタルのクロスバイク + ツアーガイド付きで走りたいという方、


日程にもよりますが、個別、グループからのオーダーも承ります。
もちろんアレンジも可能です!
どうぞお気軽にお問い合わせください。!(^^)!







0 件のコメント:

コメントを投稿