Blog in English

2018年3月1日木曜日

静岡自転車ぶらり旅、梅の名所「洞慶院梅園」・「とろろ汁の丁子屋」ツアー開催しました。【前編】


みなさん、こんにちは。
ローカルトラベル・パートナーズの石垣です。

去る2018年2月25日(日)、第6回静岡自転車ぶらり旅を開催しました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!


2018/2/25 静岡市駿河区 洞慶院にて

このイベントは不定期開催ですが、静岡市駿河区のクラブサリーズさんと当社
ローカルトラベル・パートナーズの共同企画で開催しております。

「車では回れない静岡がある。」「静岡をゆっくり、ぶらぶら
自転車で楽しもう。」という想いで開催しております。

毎回、開催が決まりますと、スタッフでコース試走を行い、準備を進めています。
2016年の夏から始めまして、今回が6回目の開催となりました。

当日の様子【前半】をご紹介いたします。


今回は、クロスバイクのレンタルご利用のお客様が多かったです。
こちらがレンタルバイクです。ギアは、前輪3×後輪8=24段です。
エアーを入れ終わり、お客様の到着を待ちます!


サリーズカフェ内で、仁科さんよりコース説明&留意事項のブリーフィング
を行っています。みなさん、真剣に聞いてくださっています。

今回の参加者様の最年長は80歳、続いて75歳です。
とてもそのようにお見受けしませんが…。


続いてトランシーバーの使い方をご説明。
みなさん、これは結構喜んでいただき、嬉しかったです!

(1対1)の携帯と違ってみんなで会話を共有
しながら走れますので楽しいですよ~。
「後ろから車が来ます。」とか、「あのコンビニで休憩します。」
「右手に見える山が…。」といった具合です。


今回の参加者様は7名。我々スタッフを入れて総勢9名です。
32キロのぶらり旅、行ってきます!
朝9:00、用宗漁港隣り、サリーズカフェを出発です。


南安倍川橋を渡り、安倍川河川敷に入ります。


安西橋まで安倍川沿いに河川敷を北上していきます。
車が走りませんので、安心です。


 極力、車の通行の少ない道を選んでいます。こちらは藁科川沿い。
昨年は藁科街道を走ったのですが、今回は自転車道に変更しました。

川の中に森が見えますが、こちらが、木枯ノ森(こがらしのもり)です。


洞慶院に到着しました!
訳500年の歴史を有する曹洞宗のお寺です。

当日は、車で梅園見物に来られている方も複数いらっしゃいました。


梅は5分咲きぐらいですが綺麗です!


こちらで、しばらくゆっくりします。


静かなところで、とっても癒されます。ピンク、白のコントラストが素敵です。


「おまたぎ」みなさん、ご存じですか?
トイレの神様です。このように便器をまたぎ、


「老衰しても、他人様の下の世話にならずに済みますように…。」
と、お祈りします。


「お疲れ様です!」 良い笑顔ですね~!!(^^)!


こちらは1月から既に咲いていた蠟梅(ろうばい)です。


さて、そろそろお腹も空いてきました。

これから、静岡市駿河区丸子の元祖丁子屋さんに向かいます!
1時間ぐらいかけてゆっくり走ります。

続きは次回の「後編」でご紹介いたします。
お読みいただき、ありがとうございます!
















0 件のコメント:

コメントを投稿