Blog in English

2017年1月21日土曜日

インターン学生さんとのモニターサイクリング(1/2)

みなさん、こんにちは。
ローカルトラベル・パートナーズの石垣です。

昨年10月のから今年の1月にかけて、インターンシップの学生さん
お2人に来ていただき、静岡のサイクリングマップの企画をお手伝いいただきました。

(写真、女性4人の中の中央のお2人です。)



昨年末、彼女たちと大学の自転車好きなみなさんで、
コース選定のサイクリングをしてきました。その時の様子をご紹介いたします。

コースは、
静岡駅~新通り~安倍川餅せきべや~安倍川沿い~丸子川・安倍川合流地
~用宗漁港~丸子川沿い自転車道~丁子屋でランチ~宇津ノ谷峠~西川農園
~国道一号~静岡駅 です。


朝、JR静岡駅に集合し、スタートです!学生さん7名、スタッフ3名、総勢10名です。

全員無線機をつけており、走りながらコミュニケーションを楽しもう!という試みです。

先導のガイドさんが、「次の信号を曲がります。」とか、後方の走行者から「後ろから車が来ます。」
とか、参加者の方が、「私の実家はこの辺りです。」とか、自由に使ってみました。

伝達に便利ですし、サイクリングの楽しみが増える試みでした。



最初の立ち寄り場所です。あべ川もちのせきべやさん。

まだ、あまり走っていませんけどね…。(^^;


店内はこんなレトロな感じです。昭和の人間には、とっても落ち着きます~。


お餅は注文してから作ってくれます。だから出来立て。懐かしくて美味しい味です。

こうしてフラッと立ち寄れるのが、自転車旅の良い所ですね。



 安倍川沿いを南に走ります。


ここは、安倍川と丸子川が合流する河口です。広々しています。
残念ながら富士山は望めず…。



用宗漁港から丸子川沿いの自転車道を走り、到着したのが、
丸子の老舗 丁子屋さんです。さあ、お楽しみのランチです。


サイクリングで疲れた体に優し~いとろろ汁。いただきます。


みなさん、若いので、おかわり(なんと無料)が進みます。
「静岡に住んでいるけど、初めて来た~。」という学生さんも…。


こんなコーナーがありました。


さあ、お腹も満足。 居心地が良く、まったりし過ぎてしまったかも…。
この後は宇津ノ谷集落に向けてサイクリング再開です。

では、今日はこの辺で…。また続きを書きます。
ありがとうございました。

www.localtravelpartners.com

www.shizuoka-tour.com


































0 件のコメント:

コメントを投稿